ダイエットに効果が期待できるエステ

痩身エステとは

痩身エステとは、読んで字のごとく、痩せるためのエステです。
痩身とは、引き締まった体のことをいうのですが、最近ではダイエット用の言葉としてしばしば使われるようになってきました。

施術は色々な種類があるのですが、大きく分けてハンドと機械での施術があります。
それぞれにどういった違いがあるのかは、後述します。

痩身エステを実施している企業(サロン)はたくさんあります。よくテレビのCMなどで見るものから、個人店などもあります。
大手エステサロンのほうがいいのか、個人店のサロンのほうがいいのかは人によって変わってきます。
インターネットで検索してもたくさんヒットするので、事前に調べてから利用するサロンを選べます。
迷ったら一度お試しコースで体験してみるのも良いですね。

効果はあるのか

初めにお伝えしておきます。
痩身エステでの効果は個人差があります。
同じ施術でも、効果がある人とあまり効果が出ない人がいます。
ダイエットと同じようなものですね。

ただし、痩身エステに通うだけで満足してしまい、他の努力を全くしていな場合は、やはり痩せにくい傾向があるようです。
痩身エステは、施術すればみるみる痩せる!というものではなく、あくまでも痩せやすい、太りにくい体を作る、補助的な役割になります。

また1回だけで効果を抜群に感じることはあまりなく、何度か定期的に通って効果を実感する、という場合のほうが多いです。

普通のダイエットとは違い、体の一部分にダイレクトにアタックしやすいため、特にここを重点的に、といったニーズには答えやすくなっています。


▲ TOPへ戻る