自分に合ったサロンや支払い方法の選び方とは

エステサロンの選び方

たくさんのエステサロンの中から、自分に合ったものを選ぶにはどうすればいのでしょうか。

・複数のサロンで体験コース
ほとんどのサロンでは、お試しコースを実施しています。
値段設定は半額や2割程度など、気軽に試すことができるようになっています。
500円なんてところも!
圧倒的にお得な値段設定で、お試しができるようになっているんです。
一つのサロンだけで決めてしまうより、いくつかのサロンのお試しコースを試してから、比較してみて決めるのがオススメです。

・エステティシャン(店員さん)との相性
いくら施術が気に入っても、エステティシャンとの相性が悪いとストレスになってしまうことがあります。
相談しやすいか、自分に合ったものを紹介してくれるかなど、エステティシャンとの相性も条件に入れておくのもいいですね。

費用の支払い方法

・1回の施術後、毎回支払う場合
定期的に通っていない、まだ通うエステを決め切れていない場合などはこの方法になります。
最もスタンダードな方法で、割引サービスなどはあまりないのが特徴です。

・コースで契約、おまとめ支払いなど
このサロンに通う、と決めた場合は、この方法のほうがお安くなることが多いです。
最初に複数回分の支払いをしておき、何度も通うことができる方法です。
回数券のようなものだと認識すればわかりやすいかと思います。

・定額制
上記の2種類に比べて導入しているサロンは少ないです。
月に何度も通いたい、という人には、定額制を導入しているサロンをお勧めします。
いわゆる通い放題、という制度で、決められた月額料金で何度でも施術が受けられます。
ただし、平日のみ、選択肢に条件あり、など、サロンによっては通い放題の条件がある場合もありますので、注意が必要です。


▲ TOPへ戻る